木匠創建

木匠創建

鹿児島の工務店で新築、リフォームをお考えなら

ブログ

1カ月ぶり!

2019.03.22

こんばんわ。

1カ月ぶりのブログです。

すいません、ちょっと色々考える事が、

ありブログが疎かになってしまいました。

やっぱり自分で営業、設計、監督、大工などなどが、

したいと思う出来事があり、1カ月考えてきました。

やっぱりお客さんの話しながら、ゆっくり家を

建てたいと思うようになりました。

今の家造りは、20日~2カ月で大工工事が終わり、

住んでみて使い勝手が悪いと思う人が多いと思います。

なぜかと言うと、最初にデザインする人がほとんど

建築学校を出ていない素人同然の人達が

デザインをし、建築士を持った方々が確認申請が

通る図面に少し書き換えて家が建てられているので

少し使い勝手が悪い家が増えているような気がして。。。

またまた愚痴になりましたが、今年中には、

木匠創建の家造りが見せれるように、

土地探しを頑張って行きます。

鹿児島の工務店で新築、リフォームをお考えなら木匠創建へ